風に吹かれる柳のように...

「へっぽこ」ですが、それなりに楽しく生きてます。

満喫☆江ノ島

2017-04-03 18:23:19 | 外食

娘と江ノ島に行ってきました。
日差しも暖かく、最高の江ノ島日和でした。


お昼御飯は「とびっちょ」で食べたかったので
先に予約をしてから(1時間半待ち!
島内散策へ。

鳥居の右手の道を進むと


台湾リスに遭遇。
観光客が投げたパン?らしきものを
食べてました。






ガラス細工のお店。





この後、小学校低学年位の男の子が
1人で私たちの前を歩いてたんだけど
なんか様子がおかしい。
この時期、遠足らしき子供たちがたくさんいるんだけど
リュックも背負ってないし、
時折、手で涙を拭くしぐさ…
もしや迷子?
その男の子と芽が合った時に
思い切って声をかけてみたら
やっぱり迷子で
お昼ご飯を食べた後
お母さんとはぐれてしまったみたい。
お母さんの携帯番号を聞いてもわからない、
おうちの番号も…わからない、と言われ
う~ん、どうしようか??
暫く稚児ケ淵と展望台に行く分かれ道付近で
一緒にウロウロしてたら、
お母さんの姿を見つけたようで
走ってお母さんの胸に飛び込んでました
やれやれ、見つかってよかった!

それから私たちは
いつも展望台の方に行ってしまうので
この日は、稚児ケ淵の方へ行きました。









島内散策した後、とびっちょへ戻ると、
名前呼ばれず、暫く店の前で待ちました。

とびっちょ丼平らげた~♪
旨しっ!



娘は左奥の、しらす、マグロのすきみ、いくらの三色丼。





家の近所で夜、焼肉ぅ~♪

この日は、娘が就職して1カ月。
頑張った?ご褒美で
美味しいもの食べてきました。

江ノ島は、子どもの頃から思い出のある場所。
私の頭の中に
子どもの頃の自分が思い出されるのと同時に
今、二十歳の娘と一緒に歩いてると
なんだか不思議な気持ちに包まれます。
随分、時間が過ぎたんだなー、と感慨深いです。
娘は娘で
小さい時から、藤沢の私の実家に来ると
よく江ノ島駅近くのスマートボールのお店に
連れて行ったので
懐かしがり
「まだ、あのお店やってるのかなー?
スマートボール
夢のように楽しかったなー」などと言ってました
普段都心に通ってるせいか??
久しぶりに自然(海)を目の当たりにして
しきりに感動してました(笑)








にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへにほんブログ村


人気ブログランキングへ




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ご無沙汰してます。 | トップ | ぶりの煮つけと筑前煮 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

外食」カテゴリの最新記事