風に吹かれる柳のように...

「へっぽこ」ですが、それなりに楽しく生きてます。

12/19おうちdeごはん/大掃除

2012-12-19 23:15:57 | おうちdeごはん
12/19の朝ごはんよ。


今日は月1のお楽しみ、2連休の初日。
我が家は大晦日まで仕事なので
11月の終わりからほそぼそと
大掃除をやっているのよ。
今日は水周り中心に大掃除よ。
トイレは大体いつも綺麗にしてるから
今日やらなかったんだけど
夫がお風呂場脱衣所、ベランダの掃除。
私は台所を中心に。





綺麗になったけど
悲しいかな直ぐ使うところなので
すぐ汚れちゃうわねぇ。




書くこと無いから←コラ?
一昨日の夕飯

お刺身。
ミル貝もあったんだけど食べちゃった《爆》


炊き込みご飯。


レタスが超高いので買わず
キュウリとわかめでごまかす
このワカメは頂き物で金沢のわかめよ。
うまかたわー♪


そして昨日の夕飯

凄く久しぶりにジャガイモが食べたくなったので
レンジでふかしてトースターで焼いて
塩コショウバター。
簡単だけど間違いなく旨いよねー。
ジャガイモは北海道のキタアカリ。

私・息子・夫はハンバーグよ。
画像なしだけど。


娘はね、今日のお弁当にハンバーグ入れたので
冷凍しておいたダッカルビのお肉を
お野菜と一緒に炒めました。


夕方遅く、八百屋さんへ行くと(ほぼ毎日行ってる)
相変わらずお葉物が高くて
レタス買わなかったんだけど
ほうれん草が160円だったの。
で、八百屋のオジサンが
「1束100円でいいよ。」と言ったので
私と近くに居た見ず知らずのオバサンガ
ほうれん草に飛びついたわ(爆)
二束買っちゃいました。
ほうれん早大好きだからね。
ほうれん草はね、
シャキシャキとした食感(特に茎の方)が好きなので
茹で時間に気をつけて茹でてるのよ。
ちょっと何かほかの事やってると
くたくたになっちゃっうからね。



あした(木曜日)も
たぶん大掃除(笑)




蛇足
12/19夕飯は
豚しゃぶよ。
画像無いけど・・・・(笑)
もうめっちゃ寒かったし
子供のリクエストだったからね。
(自分も白菜とか切るだけで楽だしね♪)
冬の豚しゃぶ率、ウチ高ッ!


ポチっとな。
     ↓    ↓  

にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへにほんブログ村



日記・雑談(主婦) ブログランキングへ







blogram投票    <a <!--
<rdf:RDF xmlns:rdf= -->
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 信金さん、ふたたび… | トップ | 我が家にもホームベーカリー »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
IHだぁ~ (ドドメ)
2012-12-20 22:25:58
こんばんは
華音さんのレンジはIHなんですね。
良いなぁ~
お掃除が簡単そう。
私は連休中にお掃除頑張ります。

夕飯のじゃがいも・・・私もこういう食べ方好きです。
返信する
レス・・・ドドメさん> (華音)
2012-12-21 18:47:46
そうなんです。
4,5年前位からIHです♪
確かに、お掃除はさっとひと拭きなので
楽ですねぇ。

あぁ。
連休があるんですねぇ。
祭日関係ない仕事なので
祭日=休みって言う事わすれがちに・・・(苦笑)
返信する

コメントを投稿

おうちdeごはん」カテゴリの最新記事