風に吹かれる柳のように...

「へっぽこ」ですが、それなりに楽しく生きてます。

ラジオで。

2007-04-12 12:03:46 | 赤西仁
今日は、仕事がお休みですが、DVDがまだ届いておらず、
仕方が無いので、細かい用事を済ませるべく
車に乗っていたら、
Mr.CHILDRENのしるしがラジオから流れてきました.
いい曲ですね.
あらためて、詞を読んでみると
私たち仁担には
想うと所があるのではないでしょうか.




作詞 桜井和寿
作曲 桜井和寿


最初から、こうなる事が決まっていたみたいに
違うテンポで刻む鼓動を互いが聴いてる
どんな言葉を選んでもどこか嘘っぽいんだ
左脳に書いた手紙ぐちゃぐちゃに丸めて捨てる

心の声は、君に届くのかな?
沈黙の歌に乗って・・・・・・

ダーリン、ダーリン
いろんな角度から君を見てきた
そのどれもがすばらしくて、僕は愛を思い知るんだ
「半信半疑=傷つかない為の予防線」を
今微妙なニュアンスで君は示そうとしている

     (中略)

心の声は誰が聞くことも無い
それもいい、その方がいい

ダーリン、ダーリン
何をして過ごしていたって思い出して苦しくなるんだ
カレンダーに記入した幾つもの記念日より
小刻みに鮮明に僕の記憶を埋め尽くす

泣いたり笑ったり不安な思いだけど
それが君と僕のしるし

ダーリン、ダーリン
ともに生きれない日が来たって
どうせ愛してしまいうんだ
ダーリン OH MY DARLIN'
狂おしく鮮明に僕の記憶を埋め尽くす
ダーリン


私の好きな部分は、

   ダーリン、ダーリン
   いろんな角度から君を見てきた
   そのどれもがすばらしくて、僕は愛を思い知るんだ

   ダーリン、ダーリン
   何をして過ごしていたって思い出して苦しくなるんだ
   カレンダーに記入した幾つもの記念日より
   小刻みに鮮明に僕の記憶を埋め尽くす

   泣いたり笑ったり不安な思いだけど
   それが君と僕のしるし

   ダーリン、ダーリン
   ともに生きれない日が来たって
   どうせ愛してしまいうんだ

   

いろんな人がいろんな思いでこの曲を聴いて
自分に当てはめて何か感じるものがある。
この詞を作った桜井さんって凄いなぁって思います.


桜井さんの歌で♪しるし♪聴きたくなった?




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日だ、明日。 | トップ | やっと届きました! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

赤西仁」カテゴリの最新記事