風に吹かれる柳のように...

「へっぽこ」ですが、それなりに楽しく生きてます。

恵まれた生活だったと思い知る

2011-03-18 17:17:17 | 家族
お久しぶりです。
節電(節ガソリン)に心がけて生活していました。

私が住んでいる街も
情報に過剰反応してか
食品を扱うお店に殺到しているようで
混み合っている感じです。
(私は家にストックしてある食材と
無い食材は必要な分だけ購入して生活しています)

ガソリンは満タンにしてあったので
ありがたい事にガソリンスタンドに長時間並ぶ必要もなく
今あるガソリンを大切に使っている状況です。

普段何気なく生活しているつもりでも
有り余ると思いこんでいるエネルギーを
湯水のように使っていたんだなぁ~、と
改めて感じました。




毎晩、こちらでは地震があり
いつまでこの状況が続くのか
不安でたまらなくなりますね…。
被災している方々はそれ以上に辛いと思いますが…。
原発の問題もありますし…。











昨日は義父がリハビリ病院を退院しました。
医師から家での介護は無理。施設を探すよう言われていましたので
この数ヶ月間、休みの日に夫と二人で施設巡りをしてきましたが
義父の服薬の数が多いという理由で
老健施設などの入所は難しく
結局 長期療養型病院に転院しました。


我が家を取り巻く環境も変化して
その上、天災まで…!!


人生色んな事が起きます…











面倒くさいかもしれませんが
あなたのone clickが
更新の励みになります。
もしよろしかったら、プチっと押してね

      ↓  ↓

にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへにほんブログ村






blogram投票ボタン



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 地震 | トップ | 無題 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
怖かったです。 (マイリトル)
2011-03-19 09:20:40
地震大丈夫そうで良かった。
私の方は確か震度5弱だったのかな。
本当に怖かった。
今でもトラウマで体調を崩しています。
あれから一週間経ったとは思えません。
私でさえトラウマになっているんだから、被災者の方はもっと不安や寒さに耐えているんだろう。。。
テレビを見ていると天災の怖さを思い知らされます。
過剰な報道もあるけど、大変そうです。
買占めはやめて、被災地に届けて欲しい。
余震が早く落ち着くといいですね。
返信する
余震が止まないね・・・ (きく)
2011-03-20 10:38:15
10日経って減りつつはあるけど、まだまだ余震が来てドキッとします

うちは、仙南の沿岸沿いで原発にも60キロ圏内の地域です。
の報道も三陸沿岸が中心だから、なかなかこちらには目を向けてもらえません。
食糧も燃料もまったく入ってこないの
いつまで我慢できるかな・・・
不安な毎日です。
返信する
レス…マイリトルさん> (華音)
2011-03-21 13:18:33
ご心配いただき、
ありがとうございます。
私の住んでいるマンション、お店周辺は
地盤が固いせいか
地割れもなかったです。
マイリトルさんも
けがなど無く、良かった~
でも体調はもう戻りましたか??


このところ、余震も
神奈川県は落ち着きましたね…
油断は禁物ですが。
地震が起きる度にドキドキします

返信する
レス…きくさん> (華音)
2011-03-21 13:23:22
大変な時に、コメント
ありがとうございます。

お風呂に入れてよかったですね♪
食糧はおウチにある在庫を食べてるんですか??
早くライフラインが機能するよう
神奈川県からお祈りしています。
返信する

コメントを投稿

家族」カテゴリの最新記事