風に吹かれる柳のように...

「へっぽこ」ですが、それなりに楽しく生きてます。

昨日の夕飯

2012-07-26 08:52:15 | おうちdeごはん
子供が大きくなると
家族揃って
「いただきまーす」とご飯を食べる機会が
少なくなっちゃいますが、
昨日は、夕方遅く思い立って
お好み焼きを食べることにしました。
出かけていた息子に
「今日は、お好み焼きを家で作るよ」
とメール。
普段、めちゃくちゃ素っ気無い返信だが(笑)
「今、○○駅出るから!」と。





お好み焼きの力って凄っ!(笑)





いつもコレくらいのリアクションしてくれれば
夕飯の作り甲斐があるんだけどね…







お店を閉めてから
娘とスーパーへ買出し。
家に帰ると、夫と息子が既に帰宅していました。


以前にもブログに書いたけど
お好み焼きを作るのは夫。
夫は、広島風お好み焼きを作ります。
具は。。。
焼きそばたっぷり。
焼きそば、4人で6人前焼きましたハンパない。
豚ばら肉、約400グラム
天かす、桜海老、イカ、葱、キャベツ、卵、餅。










もんじゃ焼きも作りたい、とスーパーで粉をはじめて買って見たんだけど
さすがにお好み焼きだけでお腹一杯になってしまったので
次回に持ち越しへ。





美味しかった、ご馳走様でした。





今日は仕事が休み抱けど
義父が胃ろうの交換で
近所の病院に連れて行きます。
それからお昼ごはんを食べに
お店(仕事場)へ連れて行きます。
義父のリクエストはうなぎで義母が用意してくれます。
義父(義母)の自宅は店の三階なので
ぎっくり腰を持病に持つ夫はおぶって階段を上がれないので
店(仕事場)で食べるんです。
午前中授業の娘と息子
間に合えば義父と一緒にご飯…食べれるかな?
学校があるとなかなか義父が入所してる介護施設に
行くことが出来ないので
会えればいいな~。
食事が終わると義父は夫が施設に車で送っていきます。

胃ろうの交換は半年に1回します。
今は嚥下の訓練に成功して口から食べ物を摂取できるようになったので
次、病院に行く時には胃ろうの穴をふさいでもらえるならば
ふさいでほしいなぁ、と思っています。





にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへにほんブログ村






blogram投票ボタン


日記・雑談(主婦) ブログランキングへ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 佐呂間の花嫁 お見合い大作... | トップ | 真夏に向ってハイキック~イ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
暑い時にはいいですよね。 (ドドメ)
2012-07-26 22:09:59
こんばんは
家族でお好み焼きパーティ!!
いいですね。
暑いと食欲がどうしても落ちるから、
こういう夕飯が嬉しいですよね。
我が家もたまに大阪人の旦那が作ります。

義父様、はやく胃ろうを塞げるといいですね。
私の身内にもいましたが、やっぱり口からご飯を食べられるようになると、生きる張り合いが出て来て元気になるんですよ。

回復をお祈りしてます。
返信する
レス...ドドメサン> (華音)
2012-07-27 13:52:45
うちの家族は暑くても
食欲落ちないんだよね~(爆)

ご主人大阪出身だから
本場の味ですね!


食べ物を口から摂取するって
凄く生きる力になるんですよね。
義父見てると切にそう思いますよ。
返信する

コメントを投稿

おうちdeごはん」カテゴリの最新記事