風に吹かれる柳のように...

「へっぽこ」ですが、それなりに楽しく生きてます。

私とつばめの攻防戦

2018-05-21 13:44:06 | つぶやき
季節は巡ってすっかり初夏。

この時期になると
つばめが飛来して
うちのお店の日除けの骨組みに
巣を作ろうするのです。
日除けの真下は
うちのお店の店頭で
商品も並んでお客さんが立ち寄る所でもあるので
そこに巣を作られては困る。
なので、毎年、巣を作ろうとすると
私が店頭に顔を出すと
サーっと逃げる。
それを何回か繰り返せば
諦めてどこかへ行ってしまう。


だけど今年のつばめは諦めない笑っ




うちの目の前の
お祭りの提灯を下げる為の線に止まり
じっとこちらの様子を伺ってる。
時にはつがいで
『おばちゃん、早くどっか行ってよ』
と言わんばかりに私を見てる。


私が接客している間に
はたまた、まったりしている間に
セッセとセッセと巣作りしようとしている。






もっと良い場所、探しておいで。







店の前の五月が見頃です。





にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村









人気ブログランキングへ



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝から、ワンタンスープ | トップ | 座間ひまわりまつりと猫カフェ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事