風に吹かれる柳のように...

「へっぽこ」ですが、それなりに楽しく生きてます。

9/15の夕飯(豚肉とキムチのレンジ蒸し)

2017-09-30 08:30:00 | 3分クッキング
今まで書き貯めていた記事を、
今更ですが
アップしております.....




9月15日放送の3分クッキングを見て
その日の夕飯に
作ってみました。


http://www.ntv.co.jp/3min/sp/recipe/20170915.html




材料入れて、レンジでチンするだけの
簡単レシビ♪
手軽で美味しくて
ご飯が進みました。






ここさいきんの義母の話ですが。
体調は良好で
食欲も旺盛⬅(((^_^;)
ほぼ毎回ご飯、
おかわりすることも。
2ヶ月に一度の検診で
糖尿の薬も飲まなくていい、
と言われ⬅スゲーな!
益々元気⬅本人は体が痛いと嘆いてますが。

元気なのは良いけど
夕飯をご飯おかわりして食べたのに
1時間後、
娘が小分けしてラッブして
冷凍しておいた五穀米を
ラップにくるんだままトースターで
焼いていて、部屋中
ビニールの焼ける嫌な臭いがしていて
夫が声を掛けると
義母は
『夕飯食べたかどうかわからない。』
と言ったそうで
カップラーメン、ベロりと食べたそうだ。

食べたのかどうかわからない、なんて
夫もショックだったろうけど
私も夫から聞いた時、ショックでした。


でも、ご飯食べたあとに又食べてしまう、というのは、今のところ
この時だけだったけど
心配になったので夫が
認知症の外来に連れていくと

かかりつけの内科から貰っている薬を見せると、内服している薬のなかに
認知症のような症状が出る副作用がある薬があって
もしかしたら、それが原因かも、ということで薬を変えました。

薬を変えた、とはいえ、
目に見えて症状が
改善されるわけではなく....
そういえば

頂き物の山梨産の巨峰
皆が出掛けてる間に一日で
一人で全部食べちゃったのは
ビックリしたよ!
本人、食べた自覚無いんだから。😣


その他
高齢だから
どうしたって、細かいところで
困ることが多々有ります~(((^_^;)

おばあちゃんは、悪くない
おばあちゃんは、悪くない、
そう心の中で百万回念じて
気を鎮めるようにしてるけど
結構精神やられるね(。>д<)
その一つ一つは、些細もない事なんだけど毎日だから
ストレスが溜まっちゃう。

あ~、楽しいこと考えよ🎵



あ~♥ 
ソフトクリーム美味しかったな~


この前、横浜中華街行って



美味しかったな!
麻婆豆腐、痺れたな!


いつもはケチってシーバス乗らないけど



夏は、気持ちいいな~😆



仕事がお盆で休みの時に
丸ビル行って









娘とバッグを衝動買い。
半額でゲット!
思わずテンション上がって
帰りのエスカレーターで

写真撮っちゃったよ笑っ

あー。ちょっとは楽しい気分になったわ。
今日も一日頑張りマッスル!⬅え?古い?




にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村









人気ブログランキングへ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8/12のランチ(ガンボスープとフォカッチャ) | トップ | 10/1の昼食(スパゲッティーミ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

3分クッキング」カテゴリの最新記事