遇合庵主人のブログ PART2

遇合庵主人のブログです。

生湯葉と明太子のあんかけ丼

2020年09月18日 | 日記

職場の最寄り駅の駅ビルの地下に、豆腐料理店「梅の花」が出店していて、お弁当やお惣菜を売っています。今日は、そこで、「生湯葉と明太子のあんかけ丼」を買いました。
バスで移動して、マイ・オフィスで、遅いお昼をとりました。旨かったのですが、私は、明太子がジャマをしている、と率直に思いました。はっきり申せば、この丼に、明太子は要らんわ。何か、明太子の辛さで御飯を食べさせられているみたいやなぁ、と感じました。豆腐料理専門店なら、湯葉だけで勝負してほしい、湯葉だけで。明太子は、明太子だけで、アツアツの御飯を食べたい。
今日は、明太子ゆえに少し辛口コメントやったかな?でも正直な感想です。あ~、湯葉丼を食べるためだけに、京都の御豆腐専門店に行きたくなってしまったわ~!「梅の花」、明太子の無い湯葉丼出して!よろしく!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。