遇合庵主人のブログ PART2

遇合庵主人のブログです。

それは言い過ぎやろ!

2020年10月10日 | 日記
食洗機のCMを視て、思わず、「それは言い過ぎやろ!」と叫んでしまいました。
食洗機が勢いよく皿を洗っている様子を見て、出演している女優さんが、「手で洗うよりキレイ」と言うのですが、それを聞いて、私は「それは言い過ぎやろ!」と叫んでしまったのです。
なぜか。なぜなら、わが家では、食洗機を導入せず、手で洗っているからです。以前、マンションに住んでいた時、備え付けで食洗機があったのですが、使ってみた結論として、「手で洗うほうがキレイ」ということが判ったからです。食洗機だと、落としきれない汚れがあります。それを落とせるのは、人の手です。
ただ、このメーカーの最新の食洗機だと、本当に「手で洗うよりキレイ」なのかもしれません。でも、所詮、機械は人間には敵わない、と私は思っていますので、やはり「それは言い過ぎやろ!」と思います。まぁ、メーカーは、売らんかな、の側ですから、汚れがよう落ちまっせ、と強調するでしょうね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。