遇合庵主人のブログ PART2

遇合庵主人のブログです。

鶏湯葉丼と湯葉揚げ

2020年09月24日 | 日記

外での用務を終え、吉祥寺で食料を調達。atreのお店を物色していると、えっ!ここにもあったんだ、「梅の花」のお店!よく見ると、私の勤務先の最寄り駅の駅ビルにあるお店と、売られている商品が異なっているようです。短い時間で、鶏湯葉丼と湯葉揚げをチョイスし、購入!
電車とバスで移動し、マイ・オフィスへ。電子レンジで1分半温め、いただきました。旨かったです!前回の明太子入りのものと比べると、こちらの方が、ずいぶんと旨いですが、やはり、鶏肉が要らんかなぁ。鶏だしスープのあんかけは良いと思いますが、あとは湯葉だけを希望!
湯葉揚げは、実は保冷剤が付いていたのですが、温かいのを食べたいと思い、1分ほどチンしました。上品で、これも旨かった!
あっ、湯葉に気を取られて、パクチーの生春巻を購入するの、忘れてました!でも、お腹は、もう満足です!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。