遇合庵主人のブログ PART2

遇合庵主人のブログです。

お弁当+α

2020年09月15日 | 日記
今日も、お弁当を持たせてくれました!昆布が乗った白米、魚のフライ、玉子焼、黒豆、以上。
これでは足りないと思い、駅ナカで見つけた明星の「とうふらあめん 和風鶏塩豆乳」を追加。あっさりして、旨かったです。
飲み物には、お茶、炭酸水、トマトジュースに、「飲む点滴」甘酒! スーパーで物色して、私は、このマルコメの甘酒が良いと思います。このマルコメの甘酒は、以前、何かに応募して当たって、30個くらい送られてきたことがあり、安いのに旨いなぁ、という記憶もあったのですが、それよりも、原材料が、米・米こうじ・食塩、以上。体に良いと思います、私にはとても嬉しい!他社さんの甘酒には、お砂糖が入っているものがあり、これはちょっといただけないわ。
体をよく動かすようにし、食べ物も量を減らし、健康に良さそうなものを選んでいるのに、昨夜、体重が前日より1㎏増えていました!おかしいなぁ、なんでやろ?歳をとると、代謝が悪いのかな、それとも、デスクワークは動かないから良くないのかなぁ。痩せたいよぉ~。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。