じんげんまーの今日の想い

愛しき妻と中学3年生と中学1年生と小学3年生の居る風景を通して、その時の自分の想い、家族への想いを綴ってます。

子育てとは(その1)

2006-05-10 22:23:13 | それぞれの想い(思い)
たまには真面目な内容を綴ろうかなっ。
最近、特に自分の立場が該当するからなのか、子育てに関する情報が氾濫しているように感じる。
雑誌、本、インターネット等々。
最近気になった記事は、「親の口癖が子供の性格を決める」という記事だ。
親が知らないうちに、または気がつかないうちに繰り返し発している「言葉」によって、毎日接している子供の性格が良くなったり、悪くなったりするという内容だ。
どうも解せないなぁ。
だって、言葉はとても大事だが言葉自体は伝達ツールのひとつに過ぎない。
それが子供の性格を決めるほどの影響力を持つなんてあまり根拠の無い考えにしか思えないなぁ。
まぁ、

最新の画像もっと見る