じんげんまーの今日の想い

愛しき妻と中学3年生と中学1年生と小学3年生の居る風景を通して、その時の自分の想い、家族への想いを綴ってます。

『パパと遊ぼう』デー

2005-11-19 12:26:10 | Weblog

今日はドラ1号が通う幼稚園の『パパと遊ぼう』デーに行って来ました。
子供達の澄んだ目が印象的でした。
玉入れやフォークダンスなど楽しかったですな。
幼稚園の先生達もとても親身に子供達に接していて親としては安心できますな。

パパは午後会社へ。
最近急に忙しくなり子供達と約束していたクリスマスツリーの飾り付けも明日の日曜日にやることに。
と思っていたら夜帰宅したら既にツリーが飾られてました・・・。
でもパパは明日も仕事をやらなければなりません。
資料を持ってきたので家でやることにします。

全国のパパさん達は家庭と仕事とちゃんと両立できているのでしょうか?
じんげんパパはやっぱり家庭に重きを置きたいと思いながらも実態は仕事を優先してしまってます。
こんなんで良いのですかな?
 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして~! (nadeshiko)
2005-11-20 08:49:38
幼稚園の先生をしています。『子育て』から

こちらのブログにたどり着きました。

 お父さんの視点から、子供の成長を綴るブログを初めてみつけたので、嬉しくてコメントしちゃいます。

 お父さん達って、本当にいつもお仕事で忙しく、大変そうですが、じんげんパパさんのように積極的に子供とかかわろうとする姿に感動しました。

 私はまだ、結婚していません。結婚するなら

じんげんパパさんのように、子供を愛してくれる人がいいな~と改めて感じました。

 また、のぞきにきま~す。
返信する