じんげんまーの今日の想い

愛しき妻と中学3年生と中学1年生と小学3年生の居る風景を通して、その時の自分の想い、家族への想いを綴ってます。

学校説明会で想う

2013-11-26 15:43:54 | Weblog
本日は長男が入学を希望している学校の説明会に出席。
都内の某イベントホールの会場は平日にもかかわらず、父兄でほぼ満席状態。
みんな熱心だよな~。
ママスが9割以上だけど、みんな真剣にメモってる。
スーツ姿のパパスもちらほら見受けられる。
会社午後休んで来てるのか?
そう言う小生もその1人だが。(笑)

そう、愛する我が子のためなら(時と場合によっては)会社を後回しにするんです。
部下には「ピンで商談を成功させることも成長のプロセスでは大事だ。」なんてそれらしい指示を出して、午後休を取得。

世の父はどこへでも行くのです。
可能な限り何でもやるのです、愛する息子のためなら。
だって、一生懸命やってる息子が大好きだからね。

最新の画像もっと見る