ぽわんぽわん

つれづれなるままに、ぽわんぽわんと綴るひとりごと

ココア漬け♪

2009-10-10 05:52:04 | Weblog
ここ数日、朝起きて一連の動作を終えたらココア
そして夕食にもココア
ココア美味しい


専らはswissmissのココア
スーパーで買うと10袋入りで400円くらいするけれど
こすとこで買うと75袋入りの箱が1000円ちょっと

買うしかないでしょそしてせっせと飲むしかないでしょ


swissmissのを飲むと、他のが物足りなく感じてしまう


スプーン3杯入れて…なんて買いてあてっても
5杯くらい入れたくなってしまう


ココアパウダーから練って作るのが最も美味しい
決め手は


ぜんざいも決めては塩なんですね。


これを入れるか入れないかで味の締りが格段に違う


むかーしむかし、カカオは薬のように珍重されていたというのは
何となく分かるような気がします。


それにしても、朝か夕方のどっちかで毎回舌を火傷するってどうよ

もちつけ自分


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。