ぽわんぽわん

つれづれなるままに、ぽわんぽわんと綴るひとりごと

続けるってすごい

2012-06-10 22:07:44 | Weblog
最近は、けっこう淡泊というか、淡々と日常を過ごしています。 だって仁ごとがないんだもの~~~ でも一日一日着実に過ぎていっているし 季節は移ろうし、歳はとるわで(笑) 生きているんですよね~。 このまえ読んだ坂木司さんの「ウィンターホリデー」に 人と人にもブームがある。というようなくだりがあって ああ、なるほどね、ととても腑に落ちたんですよ。 人間って、ずーーーーーーーーーーーーーーっと変わらないで付き合うってできないというか その時の状況で関係は変化していると思うのです。 密な時を、その本に出てくるジャスミンというおねえ様が 「ブーム」と表現なさっているんですね。 ブームの時と、そうでない時。どちらもあるのが人間というもの。 だから、最近疎遠になっている人にたいして そんなに後ろめたく感じる事はないんじゃないかしら?と お互いブームがまた来たら、その時存分にブームを楽しめばいいのではないかな? と思った次第です。 連絡しない言い訳をあれこれ言われるものほどしらけるものはないです。 言い訳は聞きたくないの。いっそ開き直ってくれたほうが潔い。 オールオアなっしんぐも生きづらいですけどね、 だからといってブームが終わって、この先またブームになりそうにない相手とは無理して付き合わなくてもいいかなと。 というようなとりとめのないことは、やはり140文字ではまとめられないので こちらに吐露する事にしよう。 ここは私の大切な場所だから

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。