ぽわんぽわん

つれづれなるままに、ぽわんぽわんと綴るひとりごと

つれづれ~

2011-03-30 22:17:26 | Weblog
最近タイトルが浮かばないときに用いる便利な単語『つれづれ』

こんな幅の広い言葉はいいですね~(笑)

明日は決算。
でもやたらとのんびりムードなのは
もうどんなに頑張っても目標に届かなすぎるからでしょうか。

例年だと、無理とわかっていても突撃しろ的な
ゼロ戦のパイロットみたいに無茶しろ!な空気なのに。

命があって職場があって、そして一人でも多くのお客様に供給できる事。
それを最優先に考えての事だったら素晴らしいと思います。
そう思いたい。

そんなわけで、例年にない空気の中
粛々と入社式の準備を横目でみながら
私もファイル作成や過去の資料の整理など、新年度を迎える準備を進めていました。

今日は比較的ゆっくりあったので
明日お誕生日の人のカードに装飾をしていたフトドキ者でございます。


でもこのところ休憩なしの事が多かったのでたまにはいいかな~。とね。

張りつめてばかりでは心が悲鳴をあげるでしょ。
だから、何度も言いますが、たまにはいいのだ~(笑)

次年度の新入社員は、私の知る限り最も少なくて
こんなに少なくて大丈夫なのかしらと心配してしまった。
私が心配する事ではないのにね。

さて、朝からはジャニーズのチャリティー募金のニュースを見て
脊髄反射的にエアチケットを手配しようとして
募金しに行くのに何万も使うなんて本末転倒!笑止千万!と我に返り
でも、もしも仁も参加したら、逢いに行きたいと思わずにいられるかしら…?
などと思いながら一日過ごしました。

そんな事するよりも、これまでのステージをDVDにして販売してくれるといいのに。

そうしたら全国で売り上げに貢献出来るのにな。
その何パーセントかを復興支援に充てたらいいのに。

あの事務所のなさる事と、我々のニーズが若干(オブラート(笑))ずれているのにブレインの誰か気付かないのかな。

それも私が心配する事ではないのか。


さて、ひとまず明日も自分にできる事をして一日過ごすとしましょう!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。