Jimmynagahoriの音楽活動その他色々

jimmyの周りで起こっている色々な出来事を紹介して行こうと思っています。

裁判員裁判の矛盾・・・違法?

2018年09月10日 06時11分45秒 | Weblog











選任方法に問題が有ると感じています、十人十色、適材適所。国が違えばやり方が違って当たり前。
あそこと同じにしようと言う右にならえって国の圧力を感じますかね。

選挙権の有る方全員にお伺いを立てて選び出すなら平等? それでも何か違和感を感じますが。
今の段階では、選ばれた方が、貧乏くじを引いた感じ。
なぜなら、人を裁くと言う文化がないからだと感じています。

資格を取った方がちゃんとした法律のもとでやると教わって来たと言うかそう言う国に住んでいたはず。
いつの間にかとんでもない事になっている。

いついつの裁判に来いと読み取れる威圧的な文章が送られて来るらしい。
これは、もらった人は、びっくりですよ!!

選挙権の有る方が全員、その事を共有しているなら何となく・・・・それでもパワハラ感は、強いかなぁ。

一流企業は、国と仲良しなので裁判員休暇とか言うシステムが既にあるらしい・・・・・知らなかった。
誰かに言っては、いけないと言うシステムのはずが会社には、報告? 何か変だなぁ。

日本と言う国は、もう少し自由の国だと思っていたが、マイナンバーカードの導入で
もっと自由を監視するシステムを作ろうとしているのか?

マイナンバー、裁判員に費やされる予算で今やらなきゃ行けない事って、復興じゃないかなぁ。
裁判は、ちゃんとした裁判官がいらっしゃいますからね。

マイナンバー?役所行けば今まで通り手書きで良いじゃないですか。

と感じる最近の感想。音楽家として賛同出来る物じゃない。平和ってなに、みんなで考えようよ。

国が選んで押し付けるシステムは、絶対に良く無い。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日も綺麗に焼けました | トップ | シェクターテレキャスター   »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事