『素人の留守番に、何の事故対応が出来ると言うのか???』
私は、何でもかんでも自分で調査しないと、気が済みません!
ですから、「以前から、あやしいと思って居た、あるサービス」について、
調査を断行致しました。
以下は、その調査の報告です。…
よく、どこの保険会社でも、「事故24時間受付サービス」と言うのを
やっています。
「自動車共済」だと、安いけど、「事故24時間受付」に不安があるので、
保険料の高い「保険会社」の「自動車保険」に入る方も多いはずです!
…ところが…
私が、夜中の二時に、ある大手保険会社の「事故24時間受付」に、実際に
フリーダイヤルで、電話をかけて見たら…
…『はい、こちらは、事故受付担当です。』
(ちょっと、眠そうな声で、奥で犬の鳴く声が聞こえる!)
…『私は、事故調査を仕事にしている◯◯と、申します。』
『今、この電話は、どこの保険会社の事務所につながっていますか?』
『保険会社のサービスに対して、様々な調査をしています!』
すると、電話に出た担当者と言う男性は、ちょっと、慌てて…
…『私は、保険会社と契約しているだけで、保険の事も何も分からないんです!』
『ただ、保険会社からは、お客様の電話を受ける様に、言われただけで…』
あまりに、呆れた私は…
…『あなた、保険の事が分からないのに、こんな大事な仕事を、引受けたのですか?』
『それに、さっき、後ろで、犬の鳴き声がしましたが、そこは、貴方の家ですか?』
『あなたは、保険会社の方では、ないのですね?』
そうしたら、相手の男性は、ついに、しどろもどろです…
…『あの~、確かに、ここは、私のマンションです。』
『夜になると、電話が、保険会社から転送されるんです!』
『私は、朝になったら、保険会社に夜中の電話報告をFAXするだけなんです。』
『私は、便利屋だから、何もわからないんです。ごめんなさい…』
私は、全く、呆れてしまいました!
それから、少し、時間が経って居ますので、今も、夜中の電話を、「便利屋」が、
受けているかどうかは、不明です。
経費削減したい気持ちは、良く分かりますが、もし、「事故現場から指示を期待」
して、電話をして来た「保険契約者」から電話が来ても、「私、留守番です!」
と、答えるのでしょうか?
『行きはよいよい、帰りは怖い…』
これ、保険会社を歌った歌かもしれませんね。
『金を取る時は、えびす顔! 金を払う時は、鬼の顔!』
私は、自分のHPの中で、「交通事故」を詳しく解説しています。
『事故被害者』『保険会社被害者』『弁護士被害者』の方は、
是非、ご覧になってください!
鬼の調査はここをクリックしてください!→『交通事故被害者』