赴くままに

気の赴くままに綴るブログ。ジブリ。休日のお出かけ。あとは頑張っている自炊。

お盆休み

2018-08-22 17:51:19 | 日記
尊敬する先輩に習って色々書いてみることとする。
まずはこのお盆期間は法事関係に忙殺されました。
観光なんてあったもんじゃない。笑

1移動日→そのままお花の買い出し、親戚の家へお線香あげに行く。
夕飯はお刺身とか買う。

2お墓参りからの近くのショッピングモールに移動。お昼は近くのラーメン。妹との合流。夜は焼き肉。

3父方母方の納骨堂まわり。終わったら有名なお菓子屋さんでお茶。ショッピングモールに行って和食のお昼を食べる。帰ってきて夜遅くまでなんやら話し合い。

4法事の準備。色々二人きりにさせちゃいけないとか気を遣いながら。お昼は冷やし中華を作り、法事も無事終わり、鐘楼流しに行った。これで終わるー!と思って安心してたら夜中にアクシデント発生。晩御飯は確かお寿司を食べたはず。

5前日のアクシデントに対処しながら帰る準備。コインランドリーに行ったり、なんなり。。。って感じ。
あとは東京駅で彼氏と待ち合わせして家族と分かれたあと合流しました。
次の日遊びに行ったときも色々あったのだけれどそれはまたいつか。

取り敢えず今回は料理番をこなしたのでした。笑


最新の画像もっと見る