赴くままに

気の赴くままに綴るブログ。ジブリ。休日のお出かけ。あとは頑張っている自炊。

初広島①(というより宮島。。。)

2019-01-01 18:52:15 | 旅行
夏に予定していた旅行がずれて、年末に広島に行って来ました。

朝から7時東京発の新幹線に乗り、きっと寝るんだろうなぁと思っていたら、全く寝ることなく広島までレッツゴー状態。

昼前に広島に着いてそのまま宮島口へ。

その日の宿が宮島口だったので、フェリーで宮島に行き、夕方ギリギリまで宮島で過ごしました。

着いたらすぐに鹿がお出迎えしてくれたり、海鮮が苦手な友達に合わせ色んなメニューがあるお店に入ってお昼を頂いたりしました。

その日のメインは厳島神社だったのですが、ロープウェイを使って登った弥山に思いの外苦戦し、中には入ることは叶わず。。。
なんと2日目も宮島に行くことに!笑

その日の厳島神社は干潟になっていたので😢って感じではありましたが、とにかくたくさん写真を撮りました!
バトルを始めた鹿

たくさん撮った鳥居

弥山展望台からの眺め

本当に素敵でした(*^^*)

これは本当に一生に一度は行っておくべきですね。

最新の画像もっと見る