そよ風の向こうに~

横浜市自死遺族の集い「そよ風」に参加していましたが、2013年4月にセルフヘルプグループを設立して月1回語り合っています

マイナンバー

2016-01-06 00:06:55 | 雑感
マイナンバー制度 カード活用の検討チーム発足へ

このニュースをテレビで見て、空いた口が塞がらなかった

次に嫌悪感

紛失するリスクを考えると、ぞっとする

何でポイントカードと一本化なんてくだらないことを考えつくんだろう?

いつ、何処で買い物したか国が情報管理したいの

もし実現したら、ポイントなんていらないわ

ベースに入るIDとして今、住基ネットカードを使っていてもう更新は出来ないから有効期限が来たらマイナンバーカードを作るつもりだったけれどこんな気持ち悪いことするなら、海外旅行する予定ないけれどパスポートを申請するわ

お金かかるけれど、そっちの方がずっといい

結局、カードは希望者だけが作ればいいなんて言っていても、みんなに作ってほしい 管理したいってことですよね

ポイントカードで釣ろうって

ずいぶん馬鹿にされたものだわ


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自死遺族へ
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 話は尽きず | TOP | 挨拶 »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 雑感