ji4aal's blog

アマチュア無線と投げ釣りのブログ

本日もツ抜け出来ず

2010-09-03 23:16:42 | 釣り

今朝は6時起床、道具を積んで湖陵町差海の西浜海岸に向かう、現地は結構な波ですがなんとか竿は出せそうです。

浜に下りると河口に近いほうに先客が一人、左のほうに入り投げてみますが30分ほどアタリ無しで右のほうに移動、ここでやっと5色ラインでブルっとアタリが出てボーズは逃れましたが単発でポツリポツリと拾い釣りして時速3匹で終了、今日は休暇取ったというギララたっきーさんから着信で「キララコテージ下は激渋です」とのこと、とりあえず大社方面に移動してみる。

神戸川左岸サーフで投げてみたが3投してアタリ皆無ですぐに移動、堀川左岸サーフで30分で2匹追加したところで向かい風が強くなり釣り辛くなってきたので納竿とした、帰りに大社漁港を覗いてみたがキス釣りは居ない様子、Kさんが居たのでしばらく話してたらギララたっきーさんも移動してきて製氷所前の護岸で竿を出されました、私はライトルアーロッドを出してラパラのアイスジグでカワハギやらフグやらアイゴを引っ掛けて遊んでました、ギララたっきーさんは「キスのアタリは無いわ、セイゴが居るようでエダスごと取られます」とのことですぐに撤収されました、10時を過ぎてかなり暑くなってきたので私も帰路につきました。

9月にはいってもショボイ釣果

2010-09-02 21:59:24 | 釣り

今朝は早起き出来ず、相変わらずの猛暑で午前中はクーラーかけた部屋でダラダラと過ごす、昼前に某無線局長さんの事務所に土産の配達、お返しに干し椎茸を貰った。

帰りに釣具屋に寄り砂虫30g買うがこのクソ暑い昼日中に釣行は無し、夕方まで家で動画の編集したりDVD焼いたりして16時過ぎから海に出かける、西風が吹いていてやや荒れ模様ですが堀川左岸サーフで竿を出しました、しょっぱな3本針仕掛けで3連、2連と幸先よろしい、がしかしこの後チャリコとフグが釣れただけでアタリ皆無となる、場所を変えてもアタリは出るものの針が無くなるのでたぶんフグ、唯一キスらしき魚が付いたけど手前でガツンとエダスごと持っていかれた、結局時速5匹で終了でした。

明日は早起きして釣行するぞ~

出雲に戻りました

2010-09-01 22:58:13 | 日常雑記

今朝は7時過ぎ起床、今日の午後から出雲に向かうので朝ごはん食べてから車に荷物を積み込む、昼前に母と待ち合わせてうなぎ屋で昼ごはん食べてから出発。

今日は平日で千円割引が無いので一番安上がりの名阪国道経由で帰るつもりだったけど新名神経由と千円しか違わないので新名神~名神~中国道というルートにする、順調に走り途中で夕方の通勤割引に合わせて時間調整して19時過ぎに出雲に到着、こちらも暑く車から荷物を降ろすだけで汗だくになった。

休暇は今週末までなので明日から釣り三昧の予定。