ji4aal's blog

アマチュア無線と投げ釣りのブログ

今朝は雪

2007-02-02 12:45:48 | 日常雑記

今朝は雪で積雪がありました、明け方5時頃トイレに起きたときは(年寄りくさい・・(T_T))積もってなかったような気がするけど、5センチくらい積もってるかな?、午前中も降ったり止んだりでしたが昼休みには晴れてきて道路は溶けてビチョビチョでした。

午後は休暇にして市内にてちょっと用事、夕方からは邑智郡邑南町の民宿にてお泊りで宴会、というかスキーツアーに参加、パソコン通信のニフティーサーブのウインタースポーツフォーラム時代からの仲間とシーズン中に一度は集まってます、かれこれ10年くらいになりますかね~、ここ2シーズンはスキーせずに泊まりだけ参加ですわ。

用事を済ませて早めに出かけてR9を西進、江津市波子町の石見海浜公園大崎鼻駐車場にて無線の移動運用などする、ロングワイヤーを設営して10MHZをワッチしてみるがコンディション悪し、しょうがないので普段は殆ど出ない7MHZでCQ出してみると結構呼ばれてパイルに成る、必死でさばいて1時間ほどで40局近くQSO、雨脚が強くなる中撤収して浜田市に移動、サンビレッジ浜田駐車場で雨の様子見するが止みそうにないのでダメもとでモービルホイップにて3.5MHZでCQ出して見たが2局ほど呼ばれただけで終了、浜田東ICから江津道路に入り浜田道経由瑞穂ICまで移動、途中で走行しながら3.5MHZで1局QSOする。

18時半頃定宿の民宿に到着、積雪は思ったほどは無い、路面には積雪圧雪は無かった、いつもの2階の部屋に行くとこれまたいつもの代わり映えしない面子に会いヤアヤアとごあいさつ、晩御飯食べて部屋でだらだらとおしゃべり、皆さん年を取りましたな~>をれもだけど・・

23時過ぎにおひらきとなり就寝、環境が変わると寝付きが悪いので実際に寝たのは2時過ぎだったような気がする。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 午後から吹雪きました | トップ | 無線三昧の1日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常雑記」カテゴリの最新記事