ji4aal's blog

アマチュア無線と投げ釣りのブログ

台風来襲で終日荒れ模様

2021-08-09 21:48:01 | 日記
3連休3日目は朝から雨模様、8時過ぎたあたりから暴風雨になり気象警報各種発令となりました、当然釣りどころではありませんでした。

昨日(8/8)の釣況ですが、6時50分から一昨日と同じ薗の長浜・処理場前降りて左手しばらく歩いて外園の壁までの中間地点で釣り開始、1投目5色の頭から探るとブルブルといいアタリで回収すると5本針に21,17,16センチのシロギスと小サバフグ2匹でパーフェクトで幸先いいわ、とさらに投げてみたが2連続素針で撃沈、それなら手前で勝負するかと2色に放り込んで1色からじっくりさびくとテーパーラインでしょぼいアタリが出てフグとピンギスがぼちぼち、小一時間で14匹釣れたが型が今ひとつなのでさらに壁方向に歩いてポイント移動、ここから仕掛けを遠投仕様に変えて6色の頭から探ると5色までの間で良いアタリが出て20センチまでを単発で拾い釣り、90分で20匹釣ったところで空が暗くなりゴロゴロと雷鳴が聞こえてきたのでビビって撤収、汗だくになって車に戻ったころには空も明るくなり雷鳴も止まっていたがそのまま納竿としました、キープは17匹で再長寸は21センチでした。

海岸沿いをチェックしようと外園の壁前に降りる道路沿いを走ってたら江津のIさんが浜に降りる準備してたので車止めてしばらくお話ししました、シマノのスピンパワーSC使われてました、それから久村までドライブしてからイオンに寄って食料品買ってから帰宅しました、また夕方の部は雨が降り出して釣行無しでした。