ji4aal's blog

アマチュア無線と投げ釣りのブログ

朝夕3か所で合わせて束越え

2020-06-06 20:35:42 | 日記
今朝は5時起床、県域越え移動も解禁になったので、好釣果が伝えられる弓ヶ浜に遠征しようかと考えていたのだが昨夜から東風が吹いてます、現地では向かい風になります、ネットで確認してもやはり東風ということで断念して地元でキス釣りにしました。

まずは薗の長浜・し尿処理場前降りてすぐ左手で6時過ぎから釣り開始、追い風なので5本針仕掛けで6色の頭から探るとすぐにアタリが出て4色から回収するとピンギス~天ぷらサイズの4連です、その後も6色ラインで活性が高くて連掛けが続きます、小一時間で32匹釣って納竿、お持ち帰りは10匹ほど、ここで車に戻り朝食にコンビニおにぎり食べました。

二回戦は先週良かった湖陵町は板津海岸サーフに向かいます、駐車スペースにはロミヒーさんの車が有ります、浜に降りるとロミヒーさんは遙か北のほう(差海側)でやってるみたいです、階段降りて正面~左手は先客が居るのでさらに左に移動(大池側)して流れ込みのところで釣り開始、6色ラインからアタリが出てピンギス~天ぷらサイズの連掛けです、手前も釣れますが型がさらに小さいです、一度だけ6色ラインでキョーレツなアタリが出て回収時も暴れまくり、20,18,17cmの3連でした、その後は段々型も数もショボくなり90分で51匹釣って納竿しました、お持ち帰りは15匹くらいかな。

3回戦は大社漁港方面に行きましたがさすがに疲れて様子見だけで帰りました、午前中のお持ち帰りはこんな感じ

お昼ご飯食べてから魚をさばきました。

夕方の部は長らく駐車場閉鎖で入れなかった稲佐の浜は弁天島左手で釣り開始、最初は5本針仕掛けに5連、4連と小型主体で釣れましたが先細りで1時間で28匹で終了、持ち帰りは4匹でした。

午前中二か所と夕方の弁天島左手を合わせて111匹と合わせ技で今季初の束超え釣果でしたが、先週に比べると型が小さくなってきたような気がします、まるで盛夏の頃の釣況ですね、今後どうなるかな~、今季も時速100匹を目指して頑張ります。

夜は2カ月ぶりに雲南市加茂町の友人宅で出雲の友人も連れて家呑み、日付が変わる頃に帰宅した。