ji4aal's blog

アマチュア無線と投げ釣りのブログ

今季3匹目

2016-03-20 17:19:16 | 釣り

まずまずのお天気の3連休ですが、昨日は家でだらだらとして釣行しそびれました、今日は9時過ぎに北浜護岸は中筋組の台船前に行きましたが、忘れ物に気が付いて家まで戻り出直し・・・(-_-メ)、餌忘れた(別のクーラーに入れてた)・・・・( ノД`)シクシク…、だいぶ惚けてきてますわ、MCIかもしれん。

仕切り直して10時前に現地に行くと平田のOさんが竿出してます、「まだ1投目ですわ」とのこと、右側の流れ込みの前に入らせてもらい第1投してさびいてみるが沙汰がない、2投目も同様、3投目に台船の右側3色に入ったくらいでプルプルっとアタリが出て回収すると16センチのシロギスでした、先週は3人並んで釣って俺だけボーズだったのでなんとか雪辱を果たしました、がしかしあとはマイクロガッチョが弱い当たりをくれるのみでキスの追加はできず、Oさんは今夜境水道で夜釣りとのことで準備のためにに帰られました。

11時半まで粘ってみましたが結局シロギスは1匹のみ、ガッチョが2匹で終了でした、今季3匹目ですが毎回1匹づつしか釣れません、なんとか複数匹釣らねば。

帰宅して昼ごはん食べてからロッドスタンドの制作に取り掛かる、パーツの加工はほぼ終わってるので穴をあけて木ネジで組み立てるのだがなかなか手ごわくて何度も穴を開けなおしたりして難儀して組み立てたのがこれです。

従来は下記のごとく ↓ なのでだいぶ恰好はよくなりました ↑ が場所をとっていけませんね~・・・(^^♪

餌が残っているので明日も北浜に出撃予定です。