ji4aal's blog

アマチュア無線と投げ釣りのブログ

連休~今日までの釣果

2015-05-10 18:09:31 | 釣り

久しぶりの更新になりますね~、連休前半はいろいろありまして釣行出来ませんでした。

5日は10時過ぎから十六島は北浜護岸で竿を出すも1時間で1匹だけ釣ってから松江に移動して大学時代の後輩をピックアップして美保関方面を偵察してから米子方面へ、かめや米子店にてキス針を2種類購入、お昼ご飯を食べてから境港の水産物直売所をひやかしてから松江に向かい後輩をおろしてから帰路につく、夜釣りも出撃するつもりだったがダルくて止めて家で静養。

6日は早起き(当社比)して懲りずに十六島は北浜護岸でキス釣り、意外に風が冷たくて上着が無いと寒いくらい、魚の方も渋くて小学校前に移動してなんとかボーズは逃れたが8匹とツ抜け出来ず。

木金は仕事こなして昨日の土曜日は朝からパラパラと小雨模様で釣行無しで様子見、昼前に雨が上がったので北浜護岸に釣行14時から釣り開始で1投目と2投目に16~7センチのキスが連続して釣れて「今日こそはツ抜け出来るかも~」と思ったがそのあとは、ガッチョ、テカミ、フグ(釣れた訳ではないがハリスがガジガジで針を取られたのでたぶんフグだろう)しか釣れず、北浜小学校前に移動してみたがここはアタリすら無い釣況で16時過ぎに納竿した。

土曜日の夜は某無線局長さんを誘って雲南市加茂町の友人宅で家呑み、私は運転手でウーロン茶(もともと飲まないし)、日付の変わるころに帰宅。

今日の日曜日は8時過ぎに出かけてエサを買ってからいつもの北浜護岸に向かう、流れ込みの右側に入る、さらに右の角では冷凍アジ付けてアオリイカ狙いのようです、まずは遠投して5色から探るといいアタリが出て16センチのシロギスが釣れた、2投目はガッチョです、アタリは毎回のようにありますが針にかかるのは3回に1匹程度でそれもガッチョばかり、11時の時点でキスは2匹、と時速1匹ペースですわ。

11時過ぎてからにわかに良いアタリが連発して単発ながらキスが釣れ始めて12時前になんとか今季初のツ抜け達成ヽ(^。^)ノ、さらに追加しようと投げましたがガッチョが二匹続いて・・・(ー_ー)!!、納竿しました。

帰りに大社漁港に寄ってみると、お茶さんたちが赤灯台波止でルアーロッド使ったチョイ投げでピンギス釣ってました、ここも開幕ですね~、でも型の方は北浜がよさそうです、しばらく話してから帰宅、お昼ご飯食べて魚をさばいて冷凍しました。