ji4aal's blog

アマチュア無線と投げ釣りのブログ

今朝は荒れ模様

2012-09-15 15:30:26 | 釣り

今朝は6時起床、キクリンさん情報で昨夕まずまずの型が釣れてたらしい板津海岸に向かう、にしはま大橋を渡り海岸端に出ると海はえらいこと荒れてます・・・(@_@;)、駐車スペースに行くとキクリンさんの車が有りました、浜に降りると波打ち際は「ざっぱぁぁぁぁ~~ん」状態、キクリンさんに様子を聞くと「ダメですわ、稲佐の浜に移動します」とのこと、まあとりあえず竿を出すことにして遠投決め打ちで「短足天秤+3本針仕掛け」で6色半から探るとすぐにいいアタリが出て回収、いやに重くて抵抗が有る、案の定チャリコの2連、2投目も仕掛けがなじむとすぐにアタリでフグ単発・・・(-_-;)、3投目にやっとピンギス1匹釣れてボーズは逃れました、あとは単発でポツリポツリと釣れて小一時間でシロギス4匹(うち1匹は22センチの良型)の釣果に終わりました。

稲佐の浜に移動してみると浜の真ん中でキクリンさんが投げてます、「小型がぼちぼちですわ」とのこと、ギララたっきーさんも来られました、私は弁天島左手に入り6色ラインを探るとチャリコとフグに混じってピンギスがポロポロ、4匹釣ったところで降雨撤収となりました、車に戻ったら雨はやみましたけどね。

午後からはNTTフレッツ光回線の変更工事が有るので部屋を片付ける、小一時間で工事完了して付属のアプリでネット接続の設定し直し、ちょっとだけハマったけど無事にネット接続完了、「Bフレッツファミリー100」から「フレッツ光ネクスト マンション・ハイスピードタイプ」に変更した、、速度測定サイトで比べてみたが若干速い数値になったみたいだがサンプル数が少なくて統計的有意差が有るかどうかは不明、たぶんNot Significant だろう。

午後から断続的に豪雨となる、BS,CS,ともに受信不可能になるくらいの雨量でした、夕方には上がったので大社方面に出かけてみると大社漁港製氷所前の護岸にキクリンさんが居たのでしばらく様子見、小型ながら釣れるみたいなので竿を出して隣で投げてみたが釣れるポイントは非常に狭い、少しずれるとアタリ皆無でした、小一時間でなんとかツ抜けして納竿としました、明日は第10回横山武杯@江津市尾浜海岸に参加です。