ji4aal's blog

アマチュア無線と投げ釣りのブログ

西風で寒い一日

2012-01-09 21:47:51 | 釣り
今朝は昨日の残りエサを持って8時過ぎに十六島北浜小学校前の護岸に向かう、がしかし昨日と打って変わり西風が強い、現地に行くとキクリンさんとなべちゃんが投げてました、風は右手からの強風で寒いですね~、なんだか気力が失せて二人にエサを進呈して退散、帰りに大社漁港を覗いて見ましたがサゴシ祭りは終わったようで5人ほどがルアー投げてましたが見てる間にはヒット無しでした。

午後はだらだらしてたらうたた寝してしまい16時前に再起動、夕方の部はルアー道具持って大社漁港に行きました、夕マヅメということもあり人出は10人くらいです、護岸の下にはサゴシ5~6匹とワカナが1匹なげてありましたので釣れてるようです、さっそく用意して高いほうの角から4人目くらいの場所に入り40gのメタルジグで第1投するとパチっと嫌な音がしてジグだけ飛んでいきますた・・・(ToT)/~~~、よく見るとノット抜けでリーダーから先がありません・・・(;一_一)、気を取り直してスプールを替えて投げ始めますがなかなかアタリが出ません、ジグからピンテール48g生トビウオカラーに替えて投げて、チョー早巻き~ストップ、を繰り返すと何度目かのストップでガツンと食って回収すると45センチのサゴシでした、まあまあアベレージサイズですね~、その後はまたメタルジグに替えて投げましたがノーバイトで17時過ぎに納竿としました。