ji4aal's blog

アマチュア無線と投げ釣りのブログ

今日も釣り三昧

2006-08-25 22:44:43 | 釣り

今朝は5時45分起床、6時過ぎから薗の長浜・風車前に出かける空模様は曇り、北側の風車の前で第1投して3色からゆっくりさびくと2色の途中から連続してアタリが出て波打ち際までじっくりさびくと8本針に7連と幸先よろし、2投目は仕掛け絡みで素針・・(T_T)、あとは何故か単発~2連程度でちょっとショボイ釣果、そうこうしているとパラパラと雨が落ちてきた、すぐに止むだろうとそのまま投げ続けるが本降りになり慌てて撤収して車中で雨宿り、1時間経過で30匹の釣果でした。

車で携帯からBBSに書き込みしていたら、ご近所のルアー釣り師のK氏が来た、「ちょっとキス釣りでも」とのことだがこの雨ではね~・・・(~_~;)

30分ほどで雨は止んできたので2回戦は壁の手前の車止めの前に移動する、ここも2色より手前であたり頻発で5~7連で爆釣、1時間で70匹ほど追加してトータル100匹になり納竿とした、型は10~17cmで小型が多い、今日は小型は放流したのでお持ち帰りは40匹程度。

帰宅して昼御飯食べてから魚をさばく、釣りビジョンみてたらそのままうたた寝、16時に再起動して夕方の部に出撃する。

堀川左岸サーフで投げてみましたがここはハズレ、30分でやっとこさツ抜けしたところで移動、神戸川河口左岸サーフに行きました、ここはバッチリ好釣で2色より手前でアタリ頻発で5~8連で釣れまくり、1時間で51匹釣ったところで仕掛け絡み発生で納竿としました、お持ち帰りは30匹くらいかな。

晩御飯食べてからシロギスさばいて冷凍、それから夜の散歩に出かけて小一時間近所をうろうろ、足だるいわ~~。