oqo 無線のなんとなくメモ

なんとなくメモ

初移動

2008-01-12 22:03:43 | 独り言


今年に入ってまだ20QSO程度、移動もコンテストも全くしてません
早起きしたので雨の中、車を走らせてみました。
数日前にタイミングベルトを交換して試走とも言いますが・・・

午後からは50%の雨予報なのでマシになるだろうと、今回はこれが主目的でした。
和泉市河内長野なども候補でしたが本日CWのSatパスを考えると格好のターゲットとなりました。


平野区  HF(12) Sat(30)
9時過ぎに到着したので7MhzでCQ出すがさっぱり呼ばれず、40県の
マルチバンダーに10MhzのリクもらってQSYするが聞こえない・・・
そろそろSatタイムかと思ったころにクラスタにUpされて、時計と
にらめっこで逃げるようにQSYしました(^^;)

Satの方はおなじみさんたちと今年の初QSOだが、久しくのパイルの山で
舞い上がってしまい、あたふたしてました。
正月休みの九州パイルはこんなんでは済まないと思うとゾッとしちゃいます

美原区   Sat(VO 3 ・ FO 26)
VO52とFO29のランデブータイムでFO29のOnまでにVO52へ出てみました
さすがに3局止まりでそのうち2局はFO29後半にQSOし、ワッチする大切さを
感じたパスでした。   慣れたせいかFO29は先ほどよりゆっくりめで
パイルも捌きつつでCQが空振ってSSBでるか追っかけるかで悩んでいる
うちにOFFになった模様でした。

今日は本当に天候も悪くて、雨が小降りのときに設営撤収をしましたが
美原区運用中にどしゃぶりになり、撤収しようと車外でたら車の周りが
水たまりビックリしました。 これで平野区で運用のときに泥道走った
のがきれいになったのは幸いでした。


~本年もよろしく~
久しぶりの移動運用で近頃は以前ほどのテンション保てなくなっていたが
あのパイルを受けるとやっぱり楽しいし、HBでカスカス信号を拾い出すのと
違った楽しみを再確認できた1日でした。
今年もフラフラと近場で邪魔しない程度で遊びますのでよろしくです。










最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (je2cpi)
2008-01-13 00:57:58
今年も宜しくお願いします。
こちら静岡でも1日中雨・・・。
もっと早く見てればよかったですね。
皆さんがWKDの所ですみません。
またお願いできますか?
以下、関西のリクエストです。
左京区 山科区 福島区 旭区 住之江区 
東住吉区 堺市東区 三原区&藤井寺 丹波 豊能郡
返信する
Unknown (OQO)
2008-01-14 10:16:52
CPIWantedも某所で拝見してますが、そちらの方がそろそろまた精力的に出てくれるかな?
またポロッとでますのでお楽しみに・・・
返信する
ベルトetc (RYE)
2008-01-14 22:05:10
こんばんは、既にベルト交換したのですね。こちらはぼちぼち初デフOIL交換と行った感じです。

堺市東区(スカスカ)も機会あればお願いします(ボソッ)。
返信する
まもなく (OQO)
2008-01-18 14:16:32
10万キロの車になっちゃいますからねぇ~
今年は車検と色々と入り用になります。。

東区は区誕生時にQRVしましたが、よく通りすぎるがあまり移動場所がないんですよねぇ~
返信する
おはようございます (KXB)
2008-01-19 08:04:23
OQOさん 美原区 ありがとうございました
堺市は、残り北区のみになりました
神戸も、残り北区のみです。
ついでの時に宜しくお願いします
                  大石
返信する
ついで (OQO)
2008-01-21 08:36:41
その「ついで」がなかなかないもので、1年以内にはあるでしょうで、そのときにでもよろしくです。
返信する

コメントを投稿