この計画は38県移動した先月以前より考えていまして、
昨年の超アクティブ局がこっそり出た程度のはずで楽しめると
思っていたが、先を越されてしまってテンションは下がり気味だったが、
取りこぼされた方もいたのでその局だけでもと思ってました・・・
当初計画は20日 西都市~野尻町~小林市~えびの市~都城市~宮崎市
21日 宮崎市~日南市
という強行スケジュールでした。
20日
朝4時に起き京都よりMKタクシーで大阪空港へ7:10発の便で10年ぶりに宮崎上陸。
空港の雰囲気も全く記憶に残ってませんでした。(笑)
早速レンタカーに乗り込みシーガイヤを横目にホームセンターで材料を調達し、
予定通りの西都市で広っぱもありそこで取り急ぎ準備。
ここではAO51とVO52が同時でしたが、時間なくWhipでVO52のみの運用。
なんかノイズっぽく、生存のアピールできなかったが・・・。
某所で話題になってたかな?
予定ではさらに移動するはずがCONDXも良いし居座りHFもQRVすることに。
11時台VO52
今回は軽量化でSat子ヤギは同軸一本にするため38県移動に使ったアンテナと
また違うのを持参したのだがこれが失敗の素でした。
LOSし聞いているとなぜか各局弱い、どこかおかしいと思い途中でWhip
にチェンジしてMEL付近で復帰。
移動局多くてQRMやらでウロウロして、パイルも分散気味で思ったほど
できずガックリ・・。
次はえびのでAO27の予定だったがOffなので
のんびりと遅い
昼食を食べて道の駅など寄ってました。
小林市でもヤギを上げてみるが430プリの変換コネがない・・・。
仕方なくノンプリでさすがにWhipノンプリは厳しい
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_naki.gif)
FM衛星も出たかったのだが、来週の移動にお任せしてVO中心にすること
にしました。
JHで宮崎市向けで途中の清武PAでFO29を一瞬だけQRVしてみました。
火柱たった頃にはOutでした。 SRI
夜のVOはホテルの窓からやるつもりでAC電源も持参してWhipを部屋の片隅に。
窓が東向きでWhipを突き出すがダメで、2回とも大失敗でFM系も聞くこともせず、
重たい荷物を持ってきたにもかかわらず失敗。
21日
今日はまだ未運用の宮崎市と日南市からQRVすることで、VOの時間に合わせて
移動することにしました。 10数年前に
日南海岸へ来た以来でどことなく
記憶の片隅に・・。 トンネルもできて結構便利になっているんだよな。
道の駅フェニックスで休憩でVO発砲。 これまた混雑で
下目の145.880が空いていたのでそこで水球だが呼ばれなかった・・。
探されたようなのに。。
次は日南市へ南下早く到着したので、今回の目的の一つ
サンメッセ日南でモアイ像を見学。
いつか本物を見たもんだ。
一回りして駐車場から衛星方向見ると山があり心配だが何とかなるかと思い
QRVするといつもの910あたり出るとすぐ見つけて頂き、今回の目標を達せし
安心と満足感が得られました。 (※参考 昨日の音源)
飛行機の時間もあり急いで梱包して日南市をあとにしました。
帰りの道路でサンマリンスタジアムなど宮崎恒例の景色を目に焼き付け
飛行機に乗り込むなぜかタラップ下りてYS-11へ・・・。
ジャンボと思いきや久しぶりのプロペラ機。
自宅へ帰るとサザエさんが流れており、いつもと変わらぬ日が戻ってきました。
今週も超ハードなので急いで荷をほどきRIGなどセットすると、大阪南部移動が
聞こえてましたので、お声がけしてみました。
今回はSVCという意味ではまだまだのような気もしますし、
来週は41,43,44,45と移動あるようだし気が抜けませんなぁ
コール頂いた方、出来なかった方各局ありがとうございました。