今の日本社会にもの申す

今の日本が少しでも良くなっていくように提案いたします

室内では絶対にマスクをしてください!!!!!!

2020-08-30 | 日記

先日スーパーで買い物をしていたら右斜め後方から思いっきりマスクをしていないおっさんからくしゃみの飛沫シャワーを浴びた

その瞬間私は「ウェッ」というすっとんきょうな声を出しその場から20メートルほど離れた

そしてそのおっさんを遠くからにらみつけたがそのおっさんはそしらぬ顔で買い物を続けていた

スーパーなど室内で買い物をする時は十分周りに注意したほうがよい

突然後方からくしゃみの飛沫を浴びたら逃げようがない

私はその時は速攻家に帰って服を洗濯し風呂に入った

幸い私はその時マスクを二重で付けていたので飛沫感染は免れたと思う

室内環境では絶対にマスクをしてください

逆に一人で外を歩くときは無理をしてマスクをする必要性はありません

絶対にマスクをしてほしいのはスーパーや、ドラッグストア、ホームセンターなど換気の悪い室内空間やバスや電車の中です

とにかく何でもいいからマスクをしてください

本当に頼むから・・・