今の日本社会にもの申す

今の日本が少しでも良くなっていくように提案いたします

すき家のバイトが反乱?

2014-03-21 | 日記

今日のお昼はすき家でこく味噌野菜牛丼のたまごセットを食べた

おいしかった

すき家で私がこれまで食べた中で唯一おいしいメニューである

ところで今すき家でバイトが反乱を起こしているらしい

何でも牛すき鍋定食を作るのに手間がかかりすぎて少ないスタッフではとても手が回らず我慢の限界が来てどんどん辞めていっているらしい

そのせいで各地のすき家が臨時閉店しているとのことである

すき家は一時期夜中にやたらと強盗に襲われていた

これも一人のスタッフでお店を切り盛りしていたのが原因だった

今は夜中の一人体制は改善しているようだが普段のシフトの勤務体制のハードワークは改善していないようである

うちの近所にもすき家があるがまずいのとお店が変に汚れているのであまり行かない

たぶん忙しすぎてお店を掃除する暇もないのであろう

今日行ったすき家はたまたま外出した時に入った別の店舗である

すき家の上層部はバイトを含めた社員スタッフに対してどう思っているのだろう

まさか安い賃金でこき使って無理なハードワークをさせ金儲けをしようとしているのではないか?

バイトを含めた社員のことを本当に愛しているのか?

彼らの働きがあるから経営層も毎日ご飯を食べることができているのではないか?

今一度反省してみよう

そして今後はスタッフの勤務体制を見直すべきである

私は基本的に吉牛にしか行かないので余り関係ないが・・・