今の日本社会にもの申す

今の日本が少しでも良くなっていくように提案いたします

わいせつ教師続出の静岡、ストレスコントロールができていないのでは・・・

2011-10-23 | 日記

静岡県でわいせつ行為をする教師が続発しているらしい

静岡県の県教育長も「万策尽きた」とさじを投げてしまったらしい

教師の仕事は非常にストレスが溜まるものである

生徒の指導はもちろんストレスが溜まるが、それ以上に同僚の教師との関係が一番やっかいである

ただそのストレスのはけ口を生徒への淫行行為で発散するなどもってのほかである

教師は聖人君子であれとまでは言わないが、ストレスは他人に迷惑のかからない健全な行為で発散すべきである

全く話は変わるのであるが、日本のAVのモザイクは外国人が見ると何ていやらしいんだと思ってしまうらしい

昔の赤ちゃんを持つお母さんは、授乳のときに普通に人前でおっぱいを出して母乳をあげていた

それを見ていたまわりの人はそれを別に性的にいやらしいという思いもなく普通に見ていた

また現在はずいぶん減ってしまったが日本はもともと混浴文化の伝統を持つ国である

実は性的にいやらしく感じるのは体を隠す行為が原因なのである

私はここであえて際どい発言をするが、AVのモザイクで隠す行為が世の中の性犯罪を助長しているのではないかと思っている

SEX自体は別にいやらしい行為ではなく私たちの子孫をつくるための人間にもともと備わった本能である

ましてや女性の裸自体は性的にいやらしい存在ではなくそれはあるがままの自然の姿である

それを日本ではわざわざ女性器を丁寧に隠すことにより、逆に変に性的ないやらしい感じのものになってしまっている

あるがままの姿が本来一番自然で人間にとって正しい状態なのである