taniyan's LogBook

アマチュア無線&鉄道旅行のログブック by taniyan / JH0HYX

73’ 2008年・・・

2008-12-31 13:26:00 | 日記

  ことしもいよいよ大晦日。帰省ラッシュのまっただ中、またも新幹線システムトラブルとは。。悪天候や不可抗力によるものは仕方ないとしても、自設備の不具合でのトラブルとあらば、職務怠慢と批判されても仕方あるまい。特にコンピュータシステム関連のトラブルが多発している現状、いったいどれだけ試験、検査をしているのか疑いたくなる。世界に誇っていた、日本の鉄道の「定刻運用神話」は、国鉄民営化とともに、一緒に解体してしまったのか。せめて安全神話だけは死守してもらいたいところだ。

 

 今日昼前に撮影(写真1枚目)した、自宅屋上からみた北アルプス、常念岳(右)と大滝山(左)。カシミール3Dのおかげで、何十年も見続けてきたまわりの山々の名前、自信がなかったものもはっきりわかるようになってきました。いままでは、2D平面地図をみて、多分これかな、、って感じだった。北アルプス信州側はまずまずのお天気ですが、反対の岐阜、富山側は荒れ模様とのこと。越年登山の皆さん、どうぞお気をつけて。

 

 松本から東側、鉢伏山~高ボッチ高原。雪をかぶっているのが鉢伏です。今年もいろいろなことがありました。最後の有馬は、スカーレット嬢には振られ、つい先ほどもくじらマークの幸運の女神にもほほえんでもらえず。。。

 本年も、taniyan’s LogBook、ご愛読いただきましてありがとうございました。また2009年もごひいきに。よいお年をお迎えください。

  

by taniyan

taniyan'  homepageへ

taniyan's homepage 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

※旧ブログサイトから記事移動(2017/05)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿