主審のひとりごと

音楽(AOR,FUSION,Blues,etc)、黒白猫の「おせろ」ギター、DAW、バス釣り、ぐるめ、サッカーなど

◆テーラーメイド SIM MAX D ドライバー

2020年02月22日 | GOLF

最近の仕事の繁忙期のストレス解消についポチッてしまいました。😅
テーラーメイドSIM MAX D-type


早速いつもの練習場に持ちこんで試して来ました。今、使っているM5に比べてフェイスが広く大きく(特にディープフェイス)て安心感があります。色がグレー系でMグローレ風です。


D-typeは米国仕様なので試打出来ないので今回のチャレンジになりました。SIM,SIM MAXは何れも試打して好印象でした。


M5を1年間使って来ましたが、練習場では打てても自分の腕ではなかなかコースでは結果が出ませんでした。今回は少し寛容性に寄せたセレクションに寄せてみたかったのです。もちろん腕が1番大事なのは当然なのですが、少し易し目のクラブを試してみたかったのです。


ここ一発はM5ですが、安定感はSIM MAX D-typeに軍配が上がりそうです。シャフトはVENTASの赤の6Sでオーダーしたのですが、手持ちのテンセイCK PRO ORANGE 6sとDIAMANA DF 6SRとグラファイトデザインIZ-5Sを試した結果、グラファイトデザインIZ-5Sにしました。


今シーズンはコレで行ってみたいと思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿