粘土で作るお花の教室/ジュンコ・フローラ・スクール♪

「ひとひら、ひとひら」自分の手で作るクレイフラワーのお教室。

『メレンゲの気持ち」でデビュー!!「せっけん粘土で作る香りの花」

2010年03月18日 | アート・文化
ジュンコフローラスクールで特に若い層に人気なのは、Index_ph01_merenge_3
香りの花せっけん/ルナブランカ」、
せっけんねんどで作る香りの花です。

数年前、日本テレビの人気番組「メレンゲの気持ち」、
石塚さんの「通りの達人/自由ヶ丘特集」で
当ジュンコフローラスクールが紹介されました。

その際、まだ未発表だった「せっけんねんど」のお花作りに
石塚さんが挑戦する形で取り上げられ
この花はとてもラッキーなデビューを飾ることに・・・。.

石塚さんはとても優しくて楽しい方で、
ギャグを連発しながら、
「妻にプレゼントします」と
大きな指で真っ赤なバラを制作。
教室を笑いの渦に巻き込んで去っていきました。

「香りの花せっけん」は当教室オリジナルのお花と言う事で
珍しさも手伝って、問い合わせが殺到。
大勢の方が教室にお越し下さいました。

また、放映後、会長のジュンコ先生も行く先々で
「テレビ、見ましたよ」と
何度も声をかけられ「メレンゲの気持ち」の視聴率の高さに
びっくりしたそうです。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「渋谷東急本店」でのクレイ... | トップ | 「せっけん粘土で作る香りの... »
最新の画像もっと見る

アート・文化」カテゴリの最新記事