乗れないおやじライダーの日常

趣味のバイクに乗りたくても・暇なし・金なし・理解なしの三重苦に喘ぎながらなんとか乗ろうとしているおやじの日々の記録。

秘密のケンミンshow

2012年12月27日 23時26分22秒 | テレビ考
この番組は、毎週楽しみに見ています。
今日の内容は、いつもとは少し違っていて、スペシャルに相応しいものでした。
青森、岩手、宮城、福島の被災地の今を伝えながら、適度に笑いも入れながらの番組進行は、みのもんたと久本雅美のコンビならではだと思います。

実は震災の二日前に、陸前高田と大船渡でロケをしていた事には驚きましたが、その時のVTRを交えながら、そこに登場した人達を訪問していき、生の声を引き出していました。
もう、番組の途中から目を赤くしながら見ていましたよ。

おやじも震災後に、陸前高田から大槌まで避難所を廻らせていただいたのですが、その時に見た建物や、道路が何度か映し出された時には、胸が締め付けられるようでした。

世の中から、震災の報道が無くなりつつある最近には、とても有意義な番組でした。
テレビの正しい在り方だと感じました。
特にバラエティー番組の可能性みたいなものも感じた2時間ちょっとでした。

ありがとう番組スタッフ!
頑張れ東北!
頑張ろうおやじ!

コメントを投稿