Atelier Sashaジュエリーワックス教室

ソフトワックスで制作するジュエリー



『写真の無断転載を禁じます。よろしくお願いします。』

新年会

2012-02-01 | 日記
1月に新年会が二つありました。

一つはフリーランサーの集まりの会。

新宿パークハイアットの52階の「ニューヨークグリル」でのランチです。
前菜とデザートは沢山の中から選び放題で食べ放題♪
どれも美味しくて始めから飛ばし気味のワタクシ。
用心してメインは軽めのお魚にしました。
(迷いに迷って決めるのにすごく時間が掛かった!)
でも軽くデザート(それも何種類も)まで行っちゃいました(食べ過ぎじゃー!!)


さすがの52階!
緑の所は代々木公園らしいです。

2年位前にライターのMさんからお誘いを受けて参加しました。
私もそうですが、フリーでお仕事していると横の繋がりが希薄になってきます。
仕事のジャンルを超えて繋がっていきましょう、という会です。

職種は
出版系ライター、グラフックデザイナー、コピーライター、カメラマン
フラワーアレンジメント講師、音楽療法士、イラストレーター、
中国アンティークオーナー、医療系翻訳者・・・etc

だいたい2~3ヶ月に一度くらいの割合で集まっているのかな?
仕事の話あり、ガールズ(?)トークあり、
美容、健康の話ありと多岐に渡るので時間があっという間に経ってしまいます。

初めて参加したのは赤坂の韓国料理屋さんでした。
会は様々で、音楽鑑賞の後に素敵なフレンチのランチだったり、
お花見の時期に桜並木のそばのお店で食事、
夏には夏バテ解消に薬膳鍋(火鍋)をしたり、
(スープがすっごく美味しかった!しかもヘルシー
コラーゲン鍋もありました(私は残念ながら不参加)
クリスマスシーズンにはフラワーアレンジメントの講師の方に
リースの作り方を指導してもらったり、、、
(これもあいにく結婚式と重なり不参加)

次回はなんと!このワタクシメが制作指導させて頂くことになりそうです
皆さんに楽しんで頂けるように頑張りまっす



あともう一つの新年会はお友達との鍋大会。


「クエ鍋」です

クエの肝と皮です。
皮が、ん~まい

クエはなかなか手に入らない魚です。
身も美味しいけど、おじやが最高に美味しいのよね!
あ、お刺身でも頂いたけど(初めて!)
良い歯ごたえで甘みもあって美味しかった~

美味しいとひたすら食べちゃって写真を忘れがちですね

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。