Atelier Sashaジュエリーワックス教室

ソフトワックスで制作するジュエリー



『写真の無断転載を禁じます。よろしくお願いします。』

リフォーム リング、ネックレス(ダイヤ)

2013-08-11 | お仕事
リフォームのご依頼です。

お母様から譲り受けられたダイヤのリングとイヤリングのリフォームです。

ダイヤは全部で6個ありました。

リングとネックレスのセットでのオーダーです。

デザインの指定はとても素敵なウェディングドレスで好評な「teteブチック」さんから。

まずはリングから制作しました。

K18です。

極力細くして欲しいとの事でした。

写真では分かりにくいかもしれませんが、
細い面積の中に繊細なテクスチャーを表現しました。

華奢なデザインがよりダイヤを引き立てています。



そしてネックレス。

ダイヤの大きさが微妙に違うので一つひとつワックスで原型を作りました。

全体の長さは60cmです。


せっかく頂いたのに好みのデザインじゃなかったり、
とても古いデザインで服と合わない、
年代に相応しくない・・・等々ありますよね。

こんな風に生まれ変わって気持ち良く付けて頂くことが出来たら
元の持ち主さんもダイヤさんも嬉しいのではないかしら。

だからリフォームのお仕事は私も楽しいのです




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。