Atelier Sashaジュエリーワックス教室

ソフトワックスで制作するジュエリー



『写真の無断転載を禁じます。よろしくお願いします。』

生徒さんの作品(ロボット、ネコ、ARASHI)

2013-08-10 | 教室
今回は思わず微笑むシリーズ

上の写真はロボット・ペンダント。
さんは大振りでゴージャスなデザインの物と
ウサギのブローチやてんとう虫のピアスなど可愛いシリーズも手掛けています。

今回は大人可愛いロボットです。
目にはキュービック・ジルコニア、胸には赤いハートの石が見えます。

制作の最後に軽くする事が最大のテーマになって来ることがあります。
このペンダントも大きいので裏抜きを頑張ってもらいました



全体のフォルムがなんとも可愛いですね~
っちゃんのネコシリーズのひとつです。

アニマル系は案外難しいのですよ。
犬なら犬に見えなくてはいけません。
イノシシ?とか言われたらショックですもんね・・・

尚且つ生き物系は目が大変難しい!
目を入れた途端に息を吹き込まれることもあれば、
マンガ系の顔になることもあり(私か!)
神経を使うところです。

この様に顔の中を作らないというのは、逆にこちらの気持ちを投入しやすい長所があります。
参考になさってくださいね。




大の嵐ファンの娘さんの為に作られたちゃん制作のバッグ用のストラップ。
パッと見たら判らないけど、良く見ると「ARASHI」の文字っていうのが
オシャレな感じで良いですね。

教室オープン当時から通ってくださって、
明るいちゃんが居らっしゃると会話も弾み
初対面でも楽しい雰囲気になります。

アウトドア系の方かと思ってたら、ワックス・ジュエリーもお得意でした。
かなり難しいものにもチャレンジしてはクリアしてとても上達しました

アルファベットが並んでいるのを綺麗にするのは結構手間が掛かります。
そしてこのように厚みが均一にするもの意外と難しいものです。
素晴らしい出来上がりです


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。