Tamako's Blog

Jazz Vocalist Tamako's Blog

ランラン♪

2006年10月18日 | Weblog
中国出身のピアニスト、
ラン・ランさんのコンサートに行ってきました。
なんだか楽しそうなお名前ですね。
漢字で書くと「郎朗」さんだそうです。
朗らかそうな方でした。
アンコールの時に、弾く曲を英語で解説してくれて
ビックリしました。
クラシックのコンサートで本人が曲目解説してくれるなんて
初めてだったので。
アンコール曲の中国民謡がとても綺麗でした。
英語で"moonlight reflection"とおっしゃってたけど、
どの曲かご存知の方いますか?
日本の「朧月夜」も弾いてくれました。
気さくでいい方でした!
きっとこれから日本でもファンが増えていくんでしょうね。
同じアジア人として応援していきたいです。
コメント    この記事についてブログを書く
« 日本海夕日コンサート♪ | トップ | クエン酸 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事