JETS東中通店トリマーのわくわくブログ

犬のとこやJETS東中通店トリマーのブログ
いろんな事を書いていきます。

目が覚めた

2011年11月03日 | 日記
深夜3時
こんな夜中に目が覚めた
最近は眠りが浅くて起きやすく、よく夢を見ます。
走り回ってたり、食べまくってたり、その時の欲望がダイレクトなのが多いかも(笑)
この目が覚めやすい現象を友達が
『産まれてからは3時間おきにおっぱいあげるため起きなきゃいけないから、慣らす為の自然の現象らしいよ』
って教えてくれた。人間てよくできてるのね!
しかし人間が赤ちゃんを産み続けて進化し続けてきたこの果てしない時間の中で、どーーーしてつわりを解消できる方法は見つからないのか!不思議です。
愚痴。こんなことばっか考えてました。


今日は検診日でした!

赤ちゃんは順調で何も問題ありませんねって言ってもらえてホッ
初めて赤ちゃんの心音を聞かせてもらったよ!
トクトクが早かった!
頭はまだ5㎝くらい。ちび~!
でも相変わらずエコーでは手で顔を隠してるわ、オマタ閉じてて性別も分からず仕舞い。
オマタ閉じててってゆーか腰曲げすぎてて二つ折りみたくなってたしね(笑)
次回は見せてくれるかなぁ(*^_^*)


なぁんて浮かれている所へ、妊娠発覚してすぐ出血して自宅安静しているという友達の話を間接的に聞きました。
赤ちゃんは確認できていても出血が続く不安や
仕事に対する責任感や罪悪感、
自由に動けないジレンマやストレスとか、きっといっぱいあるよね!
信じられないくらい1日が長く感じられたり。
あまりにリアルな感覚で自分のことみたいに感じた。心配になった。
私なんか自分が辛くても赤ちゃんが元気なんだから幸せだよね
命を産み出すことってかなり凄いことなんだと実感。
当たり前に思ってたことが実は当たり前なんかじゃないんだってこと。
うまく乗りきれるといいな…



ちなみに今回の写真は けっこー前の羚ちゃんなんだけど
一丁前に疲れた感じが出てて大好きな1枚です
載せるの無いときは羚ちゃんに限る!

あ~早く寝なきゃ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿