JETS東中通店トリマーのわくわくブログ

犬のとこやJETS東中通店トリマーのブログ
いろんな事を書いていきます。

5ヶ月

2015年11月12日 | 日記
翼 今日で5ヶ月
大きく育ちました!

私が育休なのを狙ってなのか(笑)
色々あった5ヶ月でした。

まず、8月末に くれは(シーズー14歳)が亡くなり
9月末に くいな(シーズー14歳)が亡くなりました。
あとを追うように姉妹仲良くあっという間に。
産まれる命があれば、なくなる命もある。
痛感した出来事でした。
私のところに来てくれて ありがとう!


それから寅之介は手足口病、喘息発症(TT)
翼は風邪による咳 鼻水、手足口病。
最悪な時は毎週のように誰かが体調を崩してて
何度 育休に感謝したことか!

来月から復帰したら
何事もなかったように
みーんな健康であれ!


最近よくあること。
翼さん
夜寝るときは横になりながら
オッパイあげるんだけど、
ずーーーっと
吸っては休む、吸っては休むを繰り返し、
よし寝たな、と思って離れると
長くて30分、早くて5分で泣き出す(TT)
翼の泣き声で寅之介が泣いて騒ぎだす
最悪のパターンを回避するため
またすぐ くわえさせる。
今朝はそれを朝まで繰り返しました。

翼は寝たのか?
私は寝たのか?

今日はよく寝てくれるはず
って毎日祈りながら布団に入るけど
最近はほとんどダメね

それに 寝違えた痛みがなかなか取れないし
妊娠前の体重まであと2kgが全然減らないし
筋力体力めちゃくちゃ減ったし
イライラして寅にキツく当たってしまったり
もー泣き言なら山のようにある(笑)

ホント大変なことが多かったなぁ……

けどやっぱり良いことも沢山あったあった!
現に今、ブログ打てるほど翼が寝てる。
寝顔はホントに可愛い可愛い
でも夜寝てね(^^;

残りの育休1ヶ月は
いーっぱい笑って過ごしたい(*^^*)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
元気ですか? (ポーちゃんママ。)
2015-11-27 19:41:55
おねーちゃん。
覚えてますかー?
ポーちゃんママです。
産休の間も通ってましたよぉー
来月は復帰ですか?
12月になったら、連絡入れますね。
返信する
ポーちゃんママ(^^) (チカ)
2015-12-01 23:39:17
お久しぶりですー!
皆さんお元気ですか?
産休の間も来ていただいて
ありがとうございました!
いよいよ冬本番でさむーいですが
お身体に気をつけて
ご予約おまちしてまーす!
返信する

コメントを投稿