JETS東中通店トリマーのわくわくブログ

犬のとこやJETS東中通店トリマーのブログ
いろんな事を書いていきます。

翼☆入園式

2017年04月04日 | 日記

ご無沙汰しております。
JETS東中通店 店長 矢部です。
今年は厄年。
それも八方塞がりだそーで
怪しいにおいがプンプンしておりますが
気づいてないふりして
やり過ごしたいと思ってます(笑)

さて、
なぜこんなにアップしてなかったのか
なぜアップする気になったのか。
それは、これ。

今日、長女の入園式がありました!
明日から通常保育スタートです!
泣いたり、嫌がったり、病気したり、
初めからすんなりいくとは思いませんが
頑張っていただきましょう!
お兄ちゃんもいるし、大丈夫でしょう!




子供がいるママさんは
よくご存知かと思いますが、
保育園に入る前は、当然
ずっと一緒です。
お世話して、仕事して、帰ってからも
お世話しながら家事をして、の毎日。
抱っこしながら料理して、
トイレ入れば眺められ、
お風呂上がれば裸のままで服着せて、
二人に挟まれ辛い姿勢で浅い眠り。
親なんだから、当たり前の事。
私なんて恵まれてる方。

でも、なんだか体が痛い。
それがなかなか治らない。
背中が痛い。呼吸するだけで痛い。
肩も痛くなってきた。息が苦しい。
もー毎日をこなすだけで精一杯。

きっと世の中のママさん達は
みんな同じように疲れてるはず。
それは、身体だけでなく心も。
パパさんをはじめ、周りにいる人に
素直に甘えられる環境であったら
それだけで違うし、ホッとする。
最近はイクメンって言葉が流行ってるね。
CMで、すずきおさむさんが
育児を手伝うじゃなくて、シェアする。
だっけ?
そんなことを言ってて、うん!うん!と
思っています。
二人の子供なんだから。と。

ちなみにうちの場合、
土日は私が仕事中
パパがお世話してくれてるし、
お互いの両親も近くで見守ってくれてるので
助かっています。

しかし!
明日からは保育園に行ってる間
自分だけの時間ができる!
貴重な数時間!
約2年ぶりの自由時間!
久しぶりすぎてまだ時間の使い方が
よく分からず、家事がはかどるぜ!
ぐらいしか思いついていませんが
身体の力が抜けてくような
ちょっとした解放感があり
嬉しくなってブログを更新したまでです。


ということで、
もー少し身体の疲れを癒したら
前にもやっていた
お客様のご紹介でも再開しようかな(^^)
今は福ちゃんも居てくれるから
バタバタの頻度も減って
お写真お願いする余裕もあるしね。
そのときは皆さま
どーぞ宜しくお願い致します!




最新の画像もっと見る

コメントを投稿