JETS東中通店トリマーのわくわくブログ

犬のとこやJETS東中通店トリマーのブログ
いろんな事を書いていきます。

1歳

2016年06月22日 | 日記

翼さん 今月でめでたく1歳になりました!
ほんとに二人目だからかあっという間。
もう階段登ってるし(笑)
お兄ちゃんにつき倒されても
泣かずに立ち上がる強い子です!
顔も服装もお兄ちゃん譲りで
だいたい男の子に間違われるけど(笑)
親からみれば、女の子だなぁと
可愛く感じる部分もいっぱいあって
早く髪の毛よ伸びてくれと願うところ。

つーちゃん 1歳おめでとう!



最近スイカを2つ頂きました
スイカ大好き人間 寅之介
まずは小さい方から切ってみたら

きいろ!

数日後 もーひとつを切ってみたら

でかい!
あか!

2つともとっても甘くて美味しかった!
買わずとも初物が頂ける幸せ。
朝も夜も食べてた寅之介さんは
朝、オムツがパンパンで
若干溢れてました(笑)
よくそれを履いていられるね


また話は変わって 数日前、
仕事から帰った私の父に連れられて
みんなで水が少なくなった川へ。
家から歩いて3分くらいのとこ。
そこには丸々太って
50cmくらいはありそーな魚が5.6匹!
浅すぎて背中が出ちゃってた。
大きめの網をもって、
水が多い所へ逃がしてあげよう作戦開始!
でかくて跳ねるたびにキャーキャー(笑)
楽しかったです♪父に感謝!
水が少なくなると
ついついのぞいちゃうのが
我が家に代々受け継がれた血のよーで
この時期 外遊びといったら
皆、網もって川や田んぼへ行ってました!

しかし!
こんな楽しいときに限って
携帯を忘れる私のばか。
母のらくらくフォンで慌てて撮る!

写真はこれ一枚だけ。
しっぱいした。
動画を私のケータイに送りたくても
たった13秒なのに
サイズがでかすぎてダメだし
赤外線でも時間かかりすぎるからか
途中で中断されるし。
はぁ。ため息。
らくらくフォンて、逆に難しい。。。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿