JETS東中通店トリマーのわくわくブログ

犬のとこやJETS東中通店トリマーのブログ
いろんな事を書いていきます。

報告

2011年11月01日 | 日記
わたくし事ですが、本日、入籍いたしました!

『婚姻届』
TVで見たことあるよね~
こんな時に限って書き慣れてるはずの自宅住所を書き間違えるってゆーね(笑)どじ。
でも無事に認可していただきました
今日から第2の人生スタートです☆
楽しく頑張っていきたいと思います!


そしてもう1つご報告

来年の3月に赤ちゃんが産まれる予定です!

お店では少しずつご報告させていただいているんですが、安定期&入籍を待って、やっとこちらでもご報告できました。

妊娠が分かった当時から今の今までつわりがあり、恐らく沢山のお客様に多かれ少なかれご迷惑をおかけしてしまったと思います。
申し訳ありませんでした!


妊娠するということは、自分で経験して初めて分かることばかりでした。
当然お腹が大きくなったら動きづらいだろうし、産むときは痛いしかなり大変なんだってことは分かるんですが、
それまでの10ヵ月がこんなにも山あり谷ありなんだとは知りませんでした。
世の中の妊婦さんがこんなに大変な思いをされてたなんて。
つわりは人それぞれ重い軽いはあるそうですが、いつ抜け出せるか分からない絶望感だったり
それだけでなく、無事に育つかどうかさえ100%ではない不安を抱えながら過ごしたり。
この体が自分の体とは思えないくらい中も外も変わってしまう違和感。
言葉ではほとんど伝わらないそんな気持ちを必死で抑え込んで
産まれてくれる日を夢みながら1日1日を大切に生きる。
自分が今までそうだったように、経験していない人にはやっぱり伝わりにくい。
だから独りでガマンする。
これって妊娠だけじゃなくて、どんな悩みにでも共通することですよね。

ただ私の場合は、私が何も言わなくても理解して助けてくれるボス&スタッフに救われています。
迷惑を沢山かけているのに『甘えて』と言ってくれます。
まれにみる恵まれた職場環境だと思います。
ちなみにボスの妊婦生活は私の数倍大変だったようです。聞いてるだけで嘔吐してしまいそうでした。
当時何も出来なくてごめんなさい!

それからお客様の中にも大変なおもいを経験された方がけっこーおられて、そんな話を聞いたり聞いてもらったりしているだけでかなり楽になれます。
皆さん励ましてくれるんですよね
ありがたいです(#^-^#)

明日から6ヵ月に入ります。そして検診日。
順調に育ってるかな?問題はないかな?
最近胎動を感じ始めましたお腹の中で元気に動きまわっているみたいです!
そんな今もピクッてしたよ~(#^-^#)


まだまだ会えるまで半年ありますが、最初で最後かもしれないマタニティライフを楽しみたいと思います

3月まで働いて3ヵ月の産休をいただく予定でいます。
その間はカトゥンに代わりをお願いする予定ですので、お店は閉めずに続けます。
なにかとご迷惑をお掛けするかもしれませんが宜しくお願いします!

頑張るぞっ(^O^)/

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コメント1番! (カトゥン)
2011-11-01 19:43:31
入籍おめでとうございます!
妊娠したと聞いた時は本当にビックリしました!
つわりで辛そうにしてる時見てる事しか出来ず…
チカ店長のいない3ヶ月不安しかありませんが、精一杯頑張りたいと思います。
何かとご迷惑おかけすると思いますが、よろしくお願いします。
ちなみに赤ちゃんは男の子な気がします!
返信する
おめでとう (本店)
2011-11-01 19:49:15
とうとうこの日が来ましたね。
おめでとう。
あまりに報告されないので
俺が勝手に報告しようかと思っていました。
幸せな家庭を築いてね。
陰ながら応援させていただきます。
本当に良かったね。
それから今まで東中通店を可愛がってくれたお客様、少しの間迷惑かけますが、カトゥーンとチカ店長を宜しくお願い致します。
返信する
おめでとう! (本店 紀)
2011-11-01 20:04:52
やったね!おめでとう!
長かったね~(^_^)
つわり大変みたいだけどかわいい赤ちゃんに会えるまで後少し頑張って!
あっという間に会えるから(^O^)/
本当におめでとう!
お幸せに(^O^)/
返信する
おめでとー! (しらお)
2011-11-01 21:56:43
ちかちゃん、入籍おめでとう☆
体調はどうですか?
ちかちゃんのブログから、お母さんになる喜びと強さが伝わって来たぁ~新たな経験と共に、更に優しい女性になってる☆

寒くなったから体調崩さないよぅに、大事にさてね!
私にもできることあれば、助けます~!
返信する
おめでと (まどか)
2011-11-01 22:41:34
入籍おめでとう!!
つわり少しはおさまったかな?
つわりで大変かもだけど、妊婦生活なんて
あっという間だから!!
お腹で元気に動いてるなら大丈夫!何の心配もないさ!!

安定期に入ったからといって無理しないようにね!!風邪ひかないようにね!!
来月か再来月会えるかしらね?!
返信する
おめでとぅ (^ε^)-Chu!! (ちみ&すぅ)
2011-11-01 22:54:48
何十年と書いてきたであろう住所
間違えるとは…
ちかちゃんらしいわぁ

私もカトゥンと一緒で
男の子に一票


ダーリンと
そして生まれてくる赤ちゃんと
笑顔の絶えない家庭を築いて下さいネ

返信する
私がボスです (JETSボス)
2011-11-03 00:00:34
ちょっと~ちょっと~~乗り遅れてんじゃ~んみんな、黙って書き込むなんて白状すぎじゃな~い
って、一番ボーっとしているボスです

スタッフの皆様、他人事は自分事と思って、しっかりチカを甘えさせてあげてあげましょう全力でチカを守ります。そして、全員家族ですから、愛し合ってていきましょう
返信する
うまく言えませんが… (チカ)
2011-11-03 03:21:16
いろんな想いがありすぎて上手く言葉にできませんが…
皆さん 温かいお言葉、本当にありがとうございます!
とっても幸せ
ハートがほっこり

皆さんのお気持ち、これまでの日々、すべてを無駄にしないように、これからもお腹の子を大事にしていきたいと思います!
皆さんもお体大事にしてください!
やっぱり健康が1番
当たり前のことを改めて痛感しました
返信する
おめでとう!(^^) ()
2011-11-03 12:53:43
わぁ~~!私やらかしちゃったよ!違うとこ見てて完全に乗り遅れ~(´ω`)
あぁ…恥ずかしい~!

コメント遅れましたが、入籍おめでとうございます!ずっと一緒にやっている仲間だもん♪(^^)うまい言葉は言えないけれど、ほんとに嬉しく思ってるよ~♪

今は、赤ちゃんに会う瞬間を楽しみに、身体をいたわって過ごして下さい*

何か、できる事あったら言ってね~♪
返信する

コメントを投稿