JETS東中通店トリマーのわくわくブログ

犬のとこやJETS東中通店トリマーのブログ
いろんな事を書いていきます。

猛暑

2017年07月11日 | 日記
あっっっちぇぇぇ‼‼
皆さん 大丈夫ですか?
いろいろ溶けちゃいそうですね(笑)

こんなにあっちぇぇ中
姪っこがディズニーに行っています。

ミッキー❤
そこなら暑くても頑張れそうだよ
身軽な体になりたい…


そんなことより
先月末、まだそんなに暑くなかった時
うちのお爺ちゃんが熱中症になりました。
年をとると脳からの信号が遅れるとか。
喉が乾いても気づかないし
体温調整もうまくできない。
なんとなく調子が悪いから
食欲なくて水も飲まない。
そーしてる間に脱水症になっちゃう。

医者で点滴と注射をして帰った夜
2階で寝ていたら下からドスンッ!と
一瞬なにか物が落ちたのかな?
って寝直そうかと思ったけど
なんか聞きなれない音だし
嫌な予感で下へ行ってみたら
お爺ちゃんが玄関に倒れてました!

意識は朦朧としていながら
自力でトイレに行ったらしく
部屋へ戻る途中そこで倒れてしまった様子。
幸い頭は打ってなかったようでしたが
肩や背中を打撲したみたいでした。
体が思うように動かなくて
両脇を支えられながらも
少しの段差も足が上がらない。
布団に寝転んでも寝返りも出来ない。
熱中症の怖さを実感しました。

今はご飯もちゃんと食べれるし
回復してきましたが
今日もこんなにあっちぇぇし
まだまだ心配です。
お爺ちゃんだけじゃなくて皆心配。

皆さん本当に気をつけてね!
また明日も笑顔で会いましょう(^^)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿